スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
初七日

16日に俳優の児玉清さんが亡くなられました。
出演番組のお休みが続いていたので心配していましたが、こんなに早く逝かれるなんて・・・・・・。

自分が見る番組に児玉さんが出演されていればとても嬉しく、出演シーンが楽しみでした。NHK-BSで放送されている「週刊ブックレビュー」は「本が好き」というだけでなく「児玉さんが出演されているから」というのも見始めるきっかけになったと記憶しています。書評ゲストの方々と作家や作品について語られる姿が生き生きと、とても楽しげで、作品を読んでいなくてもその世界の中に引き込まれて行きそうな感じがしたほど。
ケン・フォレットの大ファンで、ドラマ化された『大聖堂』がNHKhiで放送される前、「土曜スタジオパーク」でこの作品に対する思いを熱く熱く語っていらっしゃいました。あれはほんの3か月前のことだったのに・・・・・・。

昨年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』では、私の大好きな「龍馬さん」のお父上、坂本八平役を演じられていました。このキャスティングに私が大喜びしたのはモチロンのこと。

5/29(日) 10:05〜 NHK「とっておきサンデー」で、児玉さんの追悼番組として『龍馬伝』の第7回「遥かなるヌーヨーカ」が放送されるそうです。
坂本家の絆、父の愛がとても素敵に描かれていて大好きな回です。
 
その他 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mapiron-b.jugem.jp/trackback/8