スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
3月だよ
 まぁ、順調に2か月に1回の書き込みペース。(^_^;)
1か月に1回くらいは書いていたと思っていたのに・・・って、どっちにしてもどんくさいペースだわ。

さてさて、お引っ越しから約10か月。ゆる~いペースでお片付けしてましたけど、かなりガラクタが減ってきて過ごしやすくなりました。とは言え、レイアウトの関係で死蔵品となってしまっている本の扱いをどうするかまだ迷い中・・・。この分野は断捨離が難しい。(^^;(^^;

ただ、見える部分の整理整頓が進むにつれて片付け癖もついてきました。以前は入れ子みたいな収納の仕方になっていたので、出したはいいけど片付けるのが面倒になってワヤワヤ・・・というパターンがよくありました。・・・(-_-;)
仕事場でも自宅でも「散らかり具合が精神状態の反映」と、昔からバロメーターとして捉えていたところはあります。それでいうと、最近は落ち着いているのかな、と。

ふむ。・・・落ち着きすぎて、思考停止状態に陥らねばよいが。



季節のこと / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








散らかり具合が精神状態の反映・・・・
ドキッ。(^o^;(汗笑) 

以後よろしくお願い致しやす。
from. バニラブルー / 2011/03/10 3:18 AM
バニラブルーさん、ご訪問ありがとうございます。

「散らかり具合が精神状態の反映・・・」
はい、目の前の散らかり具合が頭の中の散らかりを生み・・・
マイスナススパイラル。逆もしかり、です。
散らかっている(ように見える?)状態が使い勝手が良いという人もいるのかもしれないけど、私は「シンプルイズベスト」派です。(^^)
from. mapiron / 2011/03/10 1:39 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mapiron-b.jugem.jp/trackback/3