スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
歯痛
 今日、歯科に行った。2年くらい前から「行った方がいいよなぁ・・・」と思いつつ、ズルズル・・・。「次々と痛んでいる個所が見つかって、治療期間と出費が予想以上になる」ことがイヤだったこともある。(症状が進めば、余計にかかるぢゃろがっ!(-"-))
そんなこんなで騙し騙し過ごしてきたけれど、4~5日前から痛み方が少し違ってきたため、やっと、の受診。

病院は嫌いではないのよね。具合悪いのが治まるのはウレシイからね。子どもの頃も、注射も嫌いではなかったのよ。でも、寄る年波のせいで病のリスクが高くなってくるとだんだん億劫になってきたねー。母親が病院に行きたがらない理由がちょびっと分かってきた(?)
ま、それでも“痛い”、“苦しい”のストレスはもっとイヤだから、私なりの折り合いのタイミングで本日の受診となりました。(前置き長すぎ。(^_^;))

根がチキンなもので、どの科を受診する前も、悪めの予想をしておくのだけど・・・
「虫歯ではない」と言われたわー。
「・・・!?(歯周病でもないのかにゃ?)(;一_一)」

おそらく「食いしばりすぎ」であろうと・・・。

スポーツとは無縁の生活だし、仕事はデスクワークだし・・・いつ「食いしばる」だよ?

あー、でも、心的ストレスが多いと奥歯に力が入ると聞いたことはあるな。
ストレスの元なら、山ほど心当たりあるじょ!(^_^;)
夜中に歯ぎしりもしてるんだろうな。
ストレス除去が最優先だなぁ。




健康のこと / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://mapiron-b.jugem.jp/trackback/25